[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
開催中止
今週末開催予定だった訓練の春季本部展も 震災の影響で自粛。
開催中止になりました。
それは 時期を考えば もちろん自粛で良いと思うし、
開催されても 私自身が 行く気分にもならないので
出場しなかったと思います。

ただ、
5月の後半の 東京ブロックも開催中止。

ショーと違って 訓練は元々が開催数が少ないので
本部展のあと前半で 関東で開催されるのは 東京ブロックとトライアルのみ。

トライアルは 6月の末 ほぼ夏でまだ体が暑さに慣れていない時期に開催されて
去年は 私が熱中症の症状が出て ふうかも 暑さに負けて
撃沈。
暑さ(命)と天秤にかけるようになるので できれば避けたい。

キケンなトライアルは出場せずにで 東京ブロックが無いとなると
関東近辺では 半年は競技会に出られません。

犬たちの半年は 良い時期を逃してしまう可能性も高く
引退を考えながらの年齢になると
その仔の活躍のチャンスも 限られます。
元々少ない開催数で さらに減るとなると…
とても残念です。

ふうかも 中弛みしています^^
家庭犬として全く問題の無いふうかです。
競技会がなければ 訓練を続けるという必要も薄くなってしまいます。(ほぼ無し)
弛みすぎて……

気を引き締めるために 何か受験しようかと思ったりしています。
手っ取り早く 目標にしやすいのは CDⅢs(15課目)。
いまできるものをすれば15課目になるので
って これではあまり意味がないような…(-_-;
でも 何か 目標が欲しくなりました。

20課目にするか???
と思いましたが、
ふうかの難関 持来をすると 気分が一気にブル~になってしまうので
まだちょっと改良が必要です。

競技会 ふうかが前回出場したのは いつだったか…??
それも なんだか 遠い記憶のような気すらします(^▽^;
間が空いたら 少しは後退してしまうので
とにかく 続けて訓練したいと思います。

この上の競技が もしかしたら 将来 役に立つかもしれませんしね…


関連記事
[2011/04/22 01:31] | Training(Obedience) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | パパです>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kilaradream.blog87.fc2.com/tb.php/315-2c4c5a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KilaraDream


シェルティとチャイニーズクレステッドドッグ そして飼い主の日々

プロフィール

KilaraDream

Author:KilaraDream
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

