[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
暇?
暇になるのではなかったのか??!!

受注が少なくなって 仕事が少なくなるという理由も含めて
社員一律で 1ヶ月 ●万円 お給料が下がりました。

給料明細を見ると 一律でもなさそうな感じですが(^w^;)ナイショ
ということだったのですが、

暇になるどころか トイレに行くことすら 自由にならないほど忙しいです。
そんなこんなで またまた帰宅が かなり遅い日が続くようになってきました。
だもんで 帰るときには 月が綺麗だし、夜の風が気持ち良い~を超えて肌寒い
有給という概念はない会社だし 残業代も出ない。
休日出勤や残業代くらいせめて出して欲しい~~
半分でも良いから 欲しい…
あぁ~今日は早く帰れたわ♪と思った日でも 残業1時間半。
月に22~23日の出勤に 休日出勤。

休日出勤・残業が100時間を越えると  過労死の危険があるとか?
月100時間、あるいは2~6ヶ月平均で月当たり80時間を超えた場合には加えて労働者本人にも産業医等の面接指導を受けさせる義務があるらしい???ですが、
(私はよく知らないので 詳しくは 専門の方にお問い合わせください)
80時間か~
面接指導ねぇ…
普通に受ける健康診断ですら 二年に一度も受けられないのに 
そんなもの受けられるわけはない。だろう…。
一応7000円弱自腹を切る(補助が出るのでこの金額)けど 予約は入れました。
行けるかわからないけどっっ。
しかも 夏に予約して 入れられたのは 10月。
それまで 働いているか そこが 一番不明です(苦笑^w^;)
健康診断を受けに行く前に 
白地に赤の模様の入った車で強制的に診断を受けに連れられて行くことが無いとも言えないし(-_-;ワライゴトデハナイ

余力があるうちに転職をすべきと思いますが、
すでに余力がありません。
転職って 体力を使うので^^;

体力をつけなくちゃダメですね。
体力つけるためにも…
せめて 昼は お昼といえる時間帯に食べたいわ。
関連記事
[2009/08/25 02:29] | EveryDay | トラックバック(0) | コメント(0)
<<賑やか~ | ホーム | >>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kilaradream.blog87.fc2.com/tb.php/221-68482f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KilaraDream


シェルティとチャイニーズクレステッドドッグ そして飼い主の日々

プロフィール

KilaraDream

Author:KilaraDream
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

