スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
千葉訓練士会
3月21日は 千葉訓練士会の競技会でした。
ふうかは 久しぶり…1年以上…の競技会参加です。

前に書いたとおり 5科目で ちょっと余裕を持って出ようかと思っていましたが、
うっかり 10科目にしてしまい 前回の拒絶数科目の不安が過りつつも参加しました。

お教室のメンバーも多く
少し風が強い日でしたが、お天気が良く のんびりできたこともあってか
(朝1時間以上寝坊したということ以外は) 焦らず参加できました。


相変わらず 淡々とこなす ふうかです。
普通にやってました、普通に(-_-;
あまりに普通すぎて 感想もなんというか…
感激もなく 頭でお湯が沸かせる(?)ようなこともなく
とりあえず 復帰戦としては 拒絶無しということで ヨシヨシ。
(私が間違えて ふうかができた後に 
思わず、もう一度言ってしまった
という全くもって意味の無いおバカな2声符は除いて) 
良くできたと思います。

審査後の短評では
「動作は きちっとできているので 後は 表現だけですね。」と
(表現=イキイキとした動き・表情など)
上位入賞には この表現が決め手となることが多いようです。
ふうかに この”表現”を望むのは ちょっと難しいのですが、
もう少しなんとかならないものか…
でも これを望むと 拒絶の科目を作ることになるので
正確に動くことを優先することになりそうです。
(それでも たぶん次回の競技会では 拒絶をやってくれそうな予感がします (-_-メ)

98.2点/100点満点
7席。
復帰一回目としては 良い成績だったと思います。

ちなみに
当日申し込みの入賞者は除くと 3席だったようです。
JKCなら95点以上でポイントを得ることができます。




帰りに 大きな川沿い・夕方という絶好の強風条件の中 ボール投げしました。
この表情は ボール投げのときにしか
出ないんですよね~。
(競技会では 手にはもちろん ポケットの中に何かを入れることも×です)

オレンジのボール
関連記事
[2009/04/14 23:55] | Training(Obedience) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<とりあえず眠くて限界です | ホーム | ご無沙汰しております>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kilaradream.blog87.fc2.com/tb.php/200-63afb188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KilaraDream


シェルティとチャイニーズクレステッドドッグ そして飼い主の日々

プロフィール

KilaraDream

Author:KilaraDream
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。