[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
賑やか~
ひびきのお里から ひびきの甥っ子ちゃんたちの画像をいただきました。
可愛い♪
元気なのに うるさくない。
手がかからないタイプのようで 癒し系ですよ。と。
ひびきの甥っ子たちだけあって 似ている~
でも ママや叔母さんの方が 毛色が似ているので 似てます。
うるさくなくても やっぱりかけっこは 好きのようです^^;


癒し系

可愛いなぁ 抱っこしたい~というところですが、
実は我が家にもおちびさんがいます。
お嬢さんとおちびさんたちが涼しくなるまで滞在中です。
お嬢さんは、ダイエットをしています。
相当な体格でしたが シェルティ数頭相手によく動く^^;

おちびさんは 家庭犬として修行中。
ハイパーおちびさん。
トイレもばっちり(ときどき違うところでしようとしますが、その時だけ誘導すれば 間違いなし!good)

3ヶ月くらい~1才程度の仔が何頭かいると 本当に賑やかです。
お預かりしている仔たちが帰宅したら 少し寂しくなるかな~。
シェルティたちも静かになっちゃったりして…

いや…そんなことはないだろうね(^-^;
相変わらず、いつも好奇心たっぷりの我が家のシェルティたちです。


追伸:naoさん 例のもの もう少し待ってくださいね。
[2009/08/26 03:46] | EveryDay | トラックバック(0) | コメント(1)
暇?
暇になるのではなかったのか??!!

受注が少なくなって 仕事が少なくなるという理由も含めて
社員一律で 1ヶ月 ●万円 お給料が下がりました。

給料明細を見ると 一律でもなさそうな感じですが(^w^;)ナイショ
ということだったのですが、

暇になるどころか トイレに行くことすら 自由にならないほど忙しいです。
そんなこんなで またまた帰宅が かなり遅い日が続くようになってきました。
だもんで 帰るときには 月が綺麗だし、夜の風が気持ち良い~を超えて肌寒い
有給という概念はない会社だし 残業代も出ない。
休日出勤や残業代くらいせめて出して欲しい~~
半分でも良いから 欲しい…
あぁ~今日は早く帰れたわ♪と思った日でも 残業1時間半。
月に22~23日の出勤に 休日出勤。

休日出勤・残業が100時間を越えると  過労死の危険があるとか?
月100時間、あるいは2~6ヶ月平均で月当たり80時間を超えた場合には加えて労働者本人にも産業医等の面接指導を受けさせる義務があるらしい???ですが、
(私はよく知らないので 詳しくは 専門の方にお問い合わせください)
80時間か~
面接指導ねぇ…
普通に受ける健康診断ですら 二年に一度も受けられないのに 
そんなもの受けられるわけはない。だろう…。
一応7000円弱自腹を切る(補助が出るのでこの金額)けど 予約は入れました。
行けるかわからないけどっっ。
しかも 夏に予約して 入れられたのは 10月。
それまで 働いているか そこが 一番不明です(苦笑^w^;)
健康診断を受けに行く前に 
白地に赤の模様の入った車で強制的に診断を受けに連れられて行くことが無いとも言えないし(-_-;ワライゴトデハナイ

余力があるうちに転職をすべきと思いますが、
すでに余力がありません。
転職って 体力を使うので^^;

体力をつけなくちゃダメですね。
体力つけるためにも…
せめて 昼は お昼といえる時間帯に食べたいわ。
[2009/08/25 02:29] | EveryDay | トラックバック(0) | コメント(0)
20090824101214
$BD+$+$iOB2[;R(B??

$B5F(B
$B@D$$%$%,7*(B

$B$J$I(B

$B$*2[;R$O!!=i=)$NAu$$(B
[2009/08/24 10:12] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑
まだ日中は暑いものの、夜はかなり涼しくなってきました。

お盆休みは いかがでしたか?

私は 連休ではありませんでした
13日は 休みになったので シャンプーしたり 用事を済ませたり。
弟が来ていたので ランチへ 前から気になっていた フレンチのお店に行ってきました。
やっぱりリーズナブル。
田舎ですからね
携帯で何枚か撮ってみましたが、まだサイズ調整してません
一日間のお休みなんて あっという間に過ぎてしまいます

木・金・土曜日は仕事でしたが
土曜日には 木更津に用事があったので 定時で職場を出ました
用事を済ませて…
naoさんと合流。

木更津は 花火だったのです

ひびきも連れていたのですが、初めは ビックリしてましたけど、
その後は 普通…もうちょっと反応を楽しめるかと思ったのに
私とnaoママさんの間にはまって ゴロゴロとくつろいでました。

デジカメ持って行かなかったので 写真はありません。
あとで naoさんに送ってもらって アップしようかな(他力本願)

日曜日には おちびなチャイクレくん&ママさんと 蘇我のカフェでランチ。
naoさんも カフェに後から到着。
日替わりランチをのんびりいただきました
またまた 写真がありません。
更新をあんまりしないので ブロガーといえるか微妙ですが、
ブロガー失格です
結局 シャンプーは 頑張ったけど 3頭。
シェルティは 轟音のする強風ドライヤーを使うので 昼間しかシャンプーできません。
夜だと 普通のドライヤー。なるべくなら 一気に吹き飛ばしてくれるドライヤーが良いんですよね。
普通のドライヤーでは何時間かかるかわかりませんもん


そんなこんなで 忙しいですが、結構楽しんじゃってます
[2009/08/21 01:52] | Outing | トラックバック(0) | コメント(0)
幼馴染とランチ
今は 福山(と岡山)に住む幼馴染のジュンジュンがこちらのお家に来ていたので
わんたちにはお留守番してもらって
母も一緒にお昼に近所のフレンチレストランに行きました。
お手頃とは言え、一応コース。

前菜は
前菜

スープなどに続いてメイン。
(と簡単に済。要は写真を撮らないうちに食べてしまったのです)

私は、メインに お魚を選びました^^
メイン

嬉しいのが…
ケーキが食べ放題なんです。
20個くらい載っているプレートを出してくれるのですが、
大まかに減ると また新しいプレートを持って来てくれます(^-^)
写真は またしても撮らず いくつ食べたかもわからないくらい食べました

その後は ジュンジュンと2人で 美容院に行きました。
ずぅ~っと切りに行けなかったので サッパリ♪

ランチとカットで お財布もサッパリしました(^w^;
でも この週末は 久しぶりにのんびりできました
[2009/08/02 22:21] | EveryDay | コメント(0)
元町ちょこっと散策
昨日午後から元町へ おでかけしてきました。



山下公園


続きは

↓の追記を表示をクリックしてください。





...続きを読む
[2009/08/01 12:29] | Outing | コメント(4)
KilaraDream


シェルティとチャイニーズクレステッドドッグ そして飼い主の日々

プロフィール

KilaraDream

Author:KilaraDream
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

