スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
競技会が近いです
なんだか なんとなく 外しているここ最近です。
中部インターは 申し込み忘れ。
7日の土曜日は 仕事
8日は…シェルティ部会はパスでしたが、オールブリードは大○と噂高く 
しかし、迷いに迷って
ひびきもふうかもエントリーをしませんでした。
ふうかは もう一年以上ショーに出陳してませんから そろそろ出ないとね。
それでも 出陳しなかったのは…
それ以上に久しぶりになる競技会に出陳予定です。
で しつけ教室に行ってきました。
私が 間をあまり空けずに行く = かなりマズイなと感じている状況かと(^^;

そう 復帰は5科目から~♪なんてのんびり構えていたのですが、
先生からの「何部にする?」の電話で 思わず
「ん~どうしましょう。10科目でお願いします」
電話を切って ん?おや?(@◇@;えっ?!



あ、間違えた。

ま~いいか。

というわけで(?)

規定科目の中で怪しいのが 
常歩中の伏臥(脚側している途中で指導者は止まらずに進みながら 犬には伏せをさせる)

湿っている地面では 伏せしたくないそうで…(怒)
2声符しないとしないのです。
1声符目では伏せするか迷うんですよ。
しかも前に手が出て…戻す(-_-;コラ
練習だからではなく 過去本部展では よそ見して拒絶してくれましたから。
(しかも 直前の練習ではきちんとできていての 聞こえないフリ!)
理解してるんだから 普通にやれば できること!でしょ!

規定科目以外は それなりにこなすんですが、
他の科目ができようができまいが、2声符は マズイよねぇ、ふぅかさん( ̄ー ̄怒

そういや、去年 知り合いのシェルティに詳しい訓練士さんと話をしていたら
やはりこのタイプは難しいらしく…(=_=)
犬は競技を理解してるでしょ。そのタイプは時間かかるよ~~と。
賢いほど この一山を超えなくてはならないところが難しい訓練。
理解しているのは バレバレなのよーー。
半年以上訓練しなくても 覚えてるんですから。

今年になって 新しい科目を なんとなく試してみました。
常歩中の伏臥よりも 良くできる。
選択科目は増えているし…

JKCの20科目だって 常歩中の伏臥と 物品持来ができれば 
なんとかそれっぽくなってるのに…
競技そのものは理解しているから 後は…やるだけ!!
とりあえずの目標は 手が届くところにあるのに 先は 長いなぁ…
という日曜日でした。
スポンサーサイト
[2009/03/10 23:46] | Training(Obedience) | トラックバック(0) | コメント(0)
泥んこ遊び
今日はいつもよりも早い20時前に帰宅したら 
皆に驚かれてしまいました。

そんな中
 
満面の笑顔で お出迎えの ひびきくん



ぼくたち 泥んこ遊びしたの♪


えぇえぇ わかりますよ。

み~んな 土色(そんな色があるのかは不明)だもの。
それに その土のところで プロレスごっこしたでしょ。
花壇がメチャメチャになってますがぁーーーー
その後(途中?)追いかけっこ・鬼ごっこも したでしょ。
ひびきの 背中と尻尾の毛を泥まみれのカピカピ(=カミカミした)にした 鬼役は誰だ…
ふうかも めずらしく参戦した模様。
背中だけ 土付きのカピカピ(^^;

先々週は 落ち葉のプールに 飛び込み…追いかけっこ
今週は 泥のリンクでプロレスごっこし…追いかけっこ
楽しかったみたいだから まぁ良いんだけど、それよりも…
誰から 洗おうか…
シャンプーの前の準備のところまで ようやく済ませたので、
明日は 空いている時間は シャンプーだな、こりゃ。
貴重な休日が こうして 埋まっていくのです(^^;
...続きを読む
[2009/03/07 23:20] | EveryDay | コメント(0)
KilaraDream


シェルティとチャイニーズクレステッドドッグ そして飼い主の日々

プロフィール

KilaraDream

Author:KilaraDream
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。