[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タコさんです。
おちびさんたちにプレゼントが(^o^*

プレゼント


新生児だから 人が触ってないものをと まだ陳列する前の袋に入ったものをチョイスしてくれました。

丁度良い大きさのようです。
かぷかぷして…そのまま枕にしてネンネしてます(^-^)
Thanks!
[2008/06/29 12:50] | Babies | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ離乳食
小さい子たちも順調に体重が増えています。
少し小さいくらいのサイズになる…かな?
ボディの硬さがあるのでどうなるでしょうか。
本当に健脚で良く歩き回ります。

長男くんは 体の重さからなかなか体が浮かすことができませんでしたが、
ハイハイではなく なんとか歩いていることも多くなりました。

仔犬同士で じゃれている様子も見られるようになってきて
ますます可愛らしくなっています。

長男くんは、前の方は かなり白い歯が見えているので
離乳食を試しに作ってみました。
指先に少しとって 口の中に入れてみようと思って長男くんの鼻先に近づけたら…

かぷっ

自ら食べてました(^-^)
嫌がらずどころか パクパク食べて一安心。でも歯がしっかりと当たるのでちょっと痛い(^_^;
1口目を もぐもぐ食べて すぐにどこどこ?と鼻で匂いをたどって探していましたが、
まだ 離乳食を本格的に始めるにちょっと早めなので 2口だけ。

長男くんは 一日一回くらい 少しずつ離乳食をあげてみようかと思います。
次男くん長女ちゃんは 今月末くらい少し試してみようかな~
[2008/06/27 02:53] | Babies | トラックバック(0) | コメント(0)
時間を忘れてしまいます
今日は naoさんと クロちゃんのママさんが 遊びに来てくれました。
美味しいお土産も持って来てくれました。
ありがとうございました。
が、画像はありません(^^;
撮る前に食べちゃって(^o^;ゞ

仔犬ちゃんたちは、お目目は開いていても あんまり見えてないのですが、
ヨチヨチヨロヨロ歩く ふぅbabies。
そっくりさん並べて写真撮ったり
おねぇポーズ(笑)で楽しんだり
動くので なかなか綺麗に撮れませんが
本当に 仔犬ちゃんは 何時まで見ていても飽きません。
時間を忘れてしまいますね。

naoさん クロママさん また 遊びに来てください。
ワンずは お留守番だっだけど、
仔犬ちゃんたちが 成長してお散歩デビューしたら 遊んでくださいね~。

そして 午後から 
...続きを読む
[2008/06/22 23:34] | Babies | トラックバック(0) | コメント(0)
お目目
この数日 私が仕事に行っている日中にお客様が毎日いらしてます。
昨日は 母の知人がオーダーで出来上がったレザーカービングのキーケースを受け取りついでに遊びに来たようです。
いつも色々と持って来てくれるのですが、私がしそジュースを気に入っていることを覚えていてくれて
今年も持って来てくれました。

しそジュース

氷が透明ではないので 見た目の良さは半減だけど
とっても美味しいです。
氷とお水を少し入れてもよし、半分凍らせてシャーベット感覚でもよし
ミルク割りも美味しいらしい??試す勇気はありませんが(^^;ゞ
誰か試したら感想を教えてください。

今日は 幼馴染が またしても私の居ぬ間に…
ふうかは たくさんボール投げで遊んでもらったようです。
ふうちゃんばかり良い思いしてぇ~~
ですが、私にもお土産を置いていってくれました♪
にしき堂のもみじ饅頭です(^o^♪
もみじ饅頭

1箱一気に食べてしまいそうになりました。
ありがとね~(^m^)


ふうかのベビーたちは、生後13日目になりました。
成長の早い長男くんは、お目目が半分くらい開きました♪
めちゃくちゃ!!可愛いです(*^▽^*)
次男くんと長女ちゃん
産まれたときに小さい割りにかなりしっかりとした骨を持っていて
生命力も感じていたので少し哺乳はしていたものの安心していたのですが、
成長して 益々しっかりしてきました。
ただ、大きさは元々が小さいだけに340~360gくらいしかありませんが、
増加率を考えると あんまり心配していません。
長女ちゃんは もう結構歩きます。
この小ささで四足をしっかりあげて結構なスピードで歩く姿には ちょっとビックリ。
この長女ちゃんのビックリはもう1つ…お顔が ふうかソックリです。
ふうかが増殖したような…( ̄▽ ̄;

3頭とも パパママから受け継いでいる綺麗なスカルをしていて 
成長と共にお顔も段々といい感じになってきています。
お顔全体は パパとママの中間の感じかな~??
パパママ譲りの肩も良いし 骨量もしっかりあって Goodです♪
期待の組み合わせですが、完全にアウトクロスなので
後はもう少し成長を見守ろうと思います。

前回の不受胎の前から今回までと トライを期待していてくださった皆様
数ヶ月~1年以上お待ちいただきながら ご期待に沿えず申し訳ありません。
超地味で真っ黒な仔!を期待した私も ちょっとビックリの予想外の3頭ともブルーマール(^^;
こういうこともあるんですね。
[2008/06/17 22:32] | Babies | トラックバック(0) | コメント(0)
ふうか's Babies
5日に ふうかの仔が産まれました^^
朝に検温をして これなら半日中、う~ん昼~夕方に産まれるかな?と思いながら
散歩に行きました。
お気に入りの公園へ スタスタと歩くふうかですが、
私は仕事に行かなくてはならないので 「さぁ帰ろう」と声をかけたら
まだ歩くという^^;
どういうわけか この公園が大好き。
家に帰る方向に歩くと 未練がましく振り返ったりしてガッカリしてるし(笑)
食事を私が出たらあげてもらうように母に頼んで…
私は昼前に早退してくるつもりで仕事に出ました。

...続きを読む
[2008/06/14 20:16] | Babies | トラックバック(0) | コメント(2)
携帯で~
携帯で更新できることを忘れていました。
Newsがあるので 今日 帰宅したら がんばって更新します。
ささ、お仕事お仕事、その前にお昼ご飯だ(^w^♪
今日は、今日こそは 明るい時間に職場を出られますように…
[2008/06/14 13:25] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
KilaraDream


シェルティとチャイニーズクレステッドドッグ そして飼い主の日々

プロフィール

KilaraDream

Author:KilaraDream
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

